2008年11月18日

ワンワン♪ ワンコ服

最近はじめた仕事が超忙しくて更新できなかったです。

さてさて、それはともかく、もう2年以上なるかな・・・

ワンコの服を作って、ヤフオクで出しています。

そもそもきっかけは、子供のおもちゃ捨てるにはもったいない。

パソコン買ったけど、検察してみてるだけじゃもったいないと・・

たまたま、うちで飼っているワンコを病院へ連れて行ったら

先生に室内犬は冬は服を着せましょう。

といわれた。服・・・犬が・・・たらーっ(汗)

なんて思った。でもとりあえずぼっちゃいミシンでカタコトと

作ってみた。案外上手に出来た。

着せてみるとかわいい・・揺れるハート

主人に服売れば?といわれてもそもそもミシンは嫌い。

だから何枚か自分のワンコに作っていただけだった。

だんだん上手になってちょっと出してもいいかな・・・

ということで、17万もするミシンを買ったぴかぴか(新しい)

売れなかったら恐ろしい・・・でも1〜2枚出してみた。・・なんと売れ

た。そんなところから、今では社員の仕事もワンコ服作りたいという

理由で辞めた。

私がミシンを使いこなすようになるなんて、実母も驚きexclamation×2

一日中ミシンをやっていても楽しくて仕方ない。

手芸センターなんて行ったらずっと埋もれていたいわーい(嬉しい顔)

狭いマンション・・一部屋は生地、レース、リボンが山のようになって

いて、なくなるにはきっと何年もかかるのでは?と自分でも思う。

はじめてから300枚近くは旅立っていきました。

北海道〜沖縄まで行きました。

でも私は裁縫の学校へ行ったわけでもない。ただの素人の娯楽?

いろんな方の出品を参考にデザインを考えて生地を考えてつくっていま

す。色々なお店で売っているワンコ服よりかわいくて、オーダーも受け

ているので、サイズもピッタリで安すぎると多くの方に言っていただけ

るようになりました。

もし読んでくれる人がいたらヤフオクのワンコ服見てみてください。

素敵な物がた〜くさん出てますよ。

一つ皆さんに質問です。どんな服が有ったら買いたいと思いますか?

フリフリですか?色ですか?キャラクターですか? オーダーですか?

これからもどんどん頑張って行きたいのでもし良かったらこんなの着せ

たいという物が有ったら教えてください。

これからもワンコ服頑張るぞ〜パンチ
posted by テラテラ at 23:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

保険屋さーん・どうしました?

かれこれ二週間位前、突然車屋さん(超有名ディーラー)から

電話があった。突然こんなことお願いして申し訳ないけど

生命保険入ってるやつうちの保険屋に見直ししてもらえないか?

入らなくていいから、話だけでいいから聞いて欲しい。って。

私は二度足を運び、見直しをした結果とてもいいものに

入っているけど、うちの掛け金と比べるとほとんと同じ掛け金で

こんなにもらえるよと。

うちとしても、掛け金が安くなって内容が濃くなったらそりゃ

変えようと思うさ。

主人も今までの解約すればいくらか帰ってくるしいいんじゃないかと。

で、保険屋さんはニ〜三日したら確認のお電話させてくださいと。

私たちはずっと待っていました。

でもかかってこず、二週間以上たった。

んんんん???なぜかかってこないんだろう・・・

うちは入ってあげようとしているお客さん。

生保の営業ってそんなもん?

あんなに必死に説明していたのに忘れる??



っていうか、保険て難しい。

いいと思って入ったのに、他の会社はもっと良かったって事。

条件の違いに損した気分になったし、いいの教えてもらった

と思ったらうんともすんとも言ってこない。

結局今までの保険のまま。

良かったよかえる事見込んで解約しなくてさ
タグ:保険
posted by テラテラ at 00:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

発情・・発情・・・(-_-;)

うちにはワンコが2匹います。

一匹は女の子。もう一匹はその子供の男の子

まあ、産まれた時点でああ・・・男の子だと・・・

って思ってはいたけど。

今ママワンコが半年に一度の日。

男の子も大人になって・・・

今日はすごく興奮状態ふらふらそれはすごい。

常にちょっかいをかけ、今でも闘牛のように前足をカッカカッカと

やっているもうやだ〜(悲しい顔)もうやめて〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ママワンコはかなり嫌がってる・・・

ママワンコはとてもおとなしいけどさすがに近づくとウ〜〜ッ

と言って近づけさせない。

ココはマンション2匹が限界だし・・

じゃあ、なぜ虚勢しないかって・・

うちのかかりつけの動物病院は動物園の獣医もやっている。

うちで生まれたとき、よかったねー。

男の子だからいっぱい生まれるよって。

にぎやかになって、ワンちゃんいっぱいだーexclamation×2

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)おいおいそんなに面倒見れんし・・・

そして、一度虚勢の相談をした時・・そんな!!うちは反対だ!!

ってあせあせ(飛び散る汗)かといって責任取れないことしたくないし・・

じゃあ、別の病院にとかどうしようとか何だかそのままに・・・

ママワンコが絶対嫌がるから大丈夫かなって思うけど。

うちにいる人間の子供もそろそろいろいろ分かる年。

何であんなにヒョコヒョコするの?って・・

何て説明すればいいのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by テラテラ at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

キーーーッ 悔しい美顔器

今日は、数日前起こったひそかに超〜悔しかったお話。

私には、主人の姉と主人の兄の奥様がいます。

同じ年の同性の子供がいるからやつらは超仲が良い。

別にそれはいいんだけど、主人の実家に行った時・・・

何気なく通ったお風呂の脱衣所に何やら大きな物がドーーンと置いてあ

る。カバーもかかっていて何かわからなかった。

義母に聞くと・・美顔器ーーっあんな物買ってあんな所置いて。

お姉ちゃん(主人の姉)も二人して買ったのーー。むかっ(怒り)

30万もするんだって。私には一回も使っていいって言わんよ〜むかっ(怒り)

へっ?二人してって何だよ私何も聞いてない・・ちっ(怒った顔)

まあ私にはそんな余分な金は有りませんけどね。

って言うかお母さん使いたいんじゃんわーい(嬉しい顔)

怒ってる・・ひがんでる・・・わーい(嬉しい顔)

私も実は心の中でチッexclamation×2ひがんでる・・

あの人達はそこそこの学歴、仕事、見た目・・

そりゃ私とは違うさ〜今はダラダラ主婦ですから・・・

スタイルだってあの人達よりはぽっちゃりしてるさ〜

それをやつらは馬鹿にするし・・・

っていうか、いい年こいて顔磨いてどこ行くの?

綺麗にしなくなったら女は終わりだろうが・・・

そりゃ綺麗に越したことはない。私だってパックしたりはするさ

でも、エステでも開くんかいってくらい立派な美顔器。

きっとすぐあきるんだろう・・

会うたび気になるあいつらの肌。

もっと年をとった時違いが出てくるんだろうな〜

じゃあ私はそんな物使わずに年をとった時張り合ってやろう!!

と誓った。

あの人達に勝っている物それは・・・

まな板じゃない事。唯一の自慢ぴかぴか(新しい)



タグ:ひがみ根性
posted by テラテラ at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

自分で決めた事

まえブログにのせてた営業の仕事辞めたんだー車(RV)

結局イライラとストレスで嫌になったふらふら

みんな良い人ばっかだったけど。

後、これも載せたけどオークションのワンコ服がもっともっと

いっぱい作りたかったから。

今一番好きなことそれはワンコ服犬犬

仕事してたほうが、固定で給料もボーナスも有るけど。

でもその理由でワンコ服中途半端にしたらいつか後悔すると思って。

年をとって死んでいく寸前、私自分のしたいこと全部我慢して

何にもしていないと後悔して終わりたくないって思った。

だから、固定で給料無いけど、ありがたいことに今とっても服のオーダ

ーもたくさん有って楽しいハートたち(複数ハート)

確かにじっと座ってミシンして、退屈な時もある。でも、毎日が楽しい

手芸屋さんに買出しに行ってもワクワクするぴかぴか(新しい)

今もミシンの横でブログ書いてます。

今まで我慢我慢できたから、そろそろ自分のために動くことにした手(チョキ)

何をそんなに我慢したって?思うでしょ。

それはまたのお楽しみ目



posted by テラテラ at 19:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

復帰です

ず〜っとサボっていたブログ復帰しようと思います。

すっかりお気に入りからゴミ箱に行っていたふらふら

探し出して。

見つけた・・・

これからぼちぼちパンチ
posted by テラテラ at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

とうとう起こった大事件!!

うちで起こった大事件をご紹介いたします。

昨日私もパパも子供もそれぞれ出かけ、ワンコ2匹でお留守番となり

ました。

家には2匹のダックスがいます。メスとオス。

メスはとてもおとなしく、お留守番が出来るのですが、オスはやはり

活発で、今までもトイレのトレイをバリバリに噛み、壊してしまいト

イレシートも何度もビリビリに。だから新しく買い替えて・・

それからはトイレはいじらなくなった。

でも次は子供のオモチャ箱の引き出しを開け大事なおもちゃを引きず

り出し、バリバリに。

だからオモチャ箱もいたずらできないようにしてしまった。

そして昨日、テレビの下のガラスに体当たりをすると開くことを

覚え、留守番の間に開けた。

今までそんなことは一度も無かったので、私たちも考えてもいなかっ

た。そのテレビの下にはビデオデッキ、CDなど入っている中で、まさ

かの救急箱。

私の仕事中パパからのメール。

すぐ電話してくれ。

まさか子供に何かあったのか・・・?

帰ってこないとか・・・?

かけるとメロが調子悪いんだと。どんなふうに?

すると、テレビの下にあった救急箱が荒らされていて、

ママの鎮痛剤を食べたらしい。でテラ(オス)はなんとも無いけど、

メロがぐったりして動かないと。がく〜(落胆した顔)

私もすぐ帰宅し病院へ。

パパは散らかった薬を確認もせず片付けでしまい、何錠食べたのかの

説明も出来ない。自分が何時間でかけたのかもはっきりしない。

先生と放していて箱には50錠入りと書いてあり多分半分位はあったで

あろう薬はゼロ。

病院でケージから出たメロは大暴れ。先生は脳に薬が回り興奮状態に

なっているのではと。血液検査の結果もすごく悪い。

高ーい注射をして、様子見にはなりましたが家でも泥酔の人のように

フラッフラ。

なぜメロだけだったのでしょうか?

私とパパの話では、テラはいたずらをするけど食べはしなかった。

メロはいたずらはしなかったが、バリバリに散らかった薬の中から

出して食べた。ということに。

冗談言っている場合ではないが、メロは今生理中だったからテラが

薬を出してあげて、メロはありがたくいただいたってわけ。

今日は食欲はあまり無いものの、元気には回復してきました。

ホントペットに言葉か伝わればいいのに。

と思う昨日でした。
タグ:日記 ペット
posted by テラテラ at 22:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

趣味没頭の1日

今日はとーっともいい天気でした。

でも平日は仕事に追われているので、なかなか出来ない趣味に没頭す

ることにしましたぴかぴか(新しい)

以前のブログにもチラッと載せましたが私の趣味・楽しみはヤフオク

でワンコ服を出品することぴかぴか(新しい)

昔はミシンなんて大嫌いでした。でも自分のワンコ達の病院の先生に

服を着せるよう言われ、買うのはなかなかサイズが合わなかったりす

るので作るようになって、ヤフオクのワンコ服を見て私にも出来るか

もと・・・それから約一年くらいたちました。

そんなに売れるんだろうか・・・と半信半疑ではじめました。

とりあえず、パソコン自体初心者ですがあーでもないこうでもないと

いじくり、子供のおもちゃを出品。

思った以上に入札があり、私の買ったものの着ない服も売れました。

そしてワンコの服も素人だしと不安はありましたが、なんとか調子よ

く今まで来ています。

面白いもので、デザインなのでしょうか?色なのでしょうか?

いつまでも売れない物、出品してすぐ売れる物、出せば必ず売れる物

色々見えてきました。

でも今回はちょっと不調だったな。

コレならばっちりと思ったものが売れなかったバッド(下向き矢印)

今日は2枚作りました。そして、ついさっきまた2枚オーダーが

入りました。

こんな趣味のおかげで、1部屋布だらけになってしまいました。

パパもその部屋だけは、散らかっていてもまあそこそこ売れているし

と思っているのか、何も言いません。

近所の手芸屋さんでもいつもたくさん買っていくけどそんなになに作

っているの?と聞かれてしまった・・・わーい(嬉しい顔)

まだまだ大量に有る布がなくなるまでは続けたい趣味です。

何年もかかるほど増えてしまいました。

もしワンコちゃんを飼っている方が読んでくださっていたら、

一度ヤフオクのワンコ服のワンピースのところをポチッとしてみてみ

てね。

いろんなのが出品されていますよ。

そこらのお店で買うよりも、ワンコ大好きの人達が作っているので、

かわいくってお安いと思いますよ。

なんて私がヤフオクの宣伝してもメリットゼロですが・・・






posted by テラテラ at 23:32| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ああ・・営業・営業・・ ああ・・むかつくばばぁ

昨日、今日のむかつくばばあの話です。ちっ(怒った顔)

私の仕事で今、研修中の私についてルートを回っているばばあのこと

です。めちゃめちゃムカツクーーーーッちっ(怒った顔)

昨日は、ルートで配達中、突然あれ?さっきのお客さんとこ渡してきた

ものちがうがーーーッ。あんたこっちって言ったじゃん!!!

はぁーーーっ?私一言も話してないけど・・・

かってにてんぱって空回りしといて私のせいにするのか?

黙っていたら私のせいで仕事が遅れたとか言うに違いない。

私は何も言ってませんけど。と言ったった。

ばばあはだまってましたが・・・

今日は他の人達が話している近くを通ったらササッとその集まりが

なくなった。それを私に、感じ悪いと思わん?私の悪口言ってるに違い

ない。私はああいうのが一番嫌い。言いたいことあれば言えばいいの

に・・・だって。

おいおい。ルートに出る前私がトイレを済ませすみません。お待たせ

してしまって。と戻った時ばばあ二人で話していて私の顔見てさっと

辞めたじゃん。気づいてないのか?お前も同じことしといて、よくいえ

たもんだねー。と思いました。

仕事中もモーーッもたもたして・・・あほじゃない?

って・・・キィーーーッ<`曲´>!!!むかっ(怒り)

30何年仕事してきた人間とたった8日しか仕事してない人間が同じ様に

できるかーーーーっ!!!パンチ

あと半年ほどで定年だそうです。

自分の娘さんと私は同じ年だそうです。

孫も私の子供と同じだそうです。

私は娘ではありません、私の親でもありません。

私の母の方が若いですが、おっとりとしたかわいい婆ちゃんです。

ばばあが母ではなくて良かったです。





タグ:グチ 仕事 日記
posted by テラテラ at 22:26| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わぬ風邪にはご用心

こんにちは〜こちらE.S日記でございま〜す。ふらふら

今回はここ二日ほどの緊急事態をお伝えいたしま〜す。

と営業チックにはじめてみました。

就職して約一週間たった頃何だか車に乗っていてのどが痛いな〜

うがいなんて外じゃ出来ないし、長時間外に出っ放しなんて一年ほど

専業主婦していたからなかったから、即効風邪菌にやられたようだ。

慌ててうがいをしても既に遅し。ふらふら

1日1日のどの痛みがひどくなり下を向くとタラーッと鼻から・・・

でも正社員・・・子供の風邪は休んでもいいが、自分のときは38℃

あっても来い。と面接で言われたし・・

ふらふらで、ボーーーッとしたまま二日ほど行きました。

熱を測るのも何だか怖くもし高いと気がめいる。

私は測らず行きました。でもそれとほぼ同時に子供も頭が痛いと。

熱があって学校休まれたら、私は仕事行けないじゃん。

でも測らないわけにはいかず、微熱。

やっぱりな・・・と夜内科へ病院

二人とも見てもらいましたが、ママの方がひどいね・・

と。明日も仕事があるので、注射をしてください!!

と頼み、じきに楽にはなりました。

でも、ルート営業はきついね。そして今日は雨

結構降りました。私はカッパを来て車の乗り降りビタビタで、営業。

昨日注射してもらってよかったよー。

だいぶ回復です。今日はあったかいお風呂につかって寝ますいい気分(温泉)




タグ:仕事 日記
posted by テラテラ at 21:53| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

