2009年08月19日

釣り行ってきました!!

先日日曜日たった一日のお盆休みに釣りに行ってきました。

夜中に出てETCをつかって・・・

名古屋から三重県熊野に。

サービスエリアで車中泊。

私たち家族は車中泊がすきなんでしょうね。

よく遠出して寝ます。

熊野には朝6時ごろにはつきました。

釣りをしていたおじ様には既に大きな魚を釣っていました。

さばらしいのですが、かなり大きくて太くて・・・

私たち初心者にはビックリがく〜(落胆した顔)熱帯魚くらいしか釣ったことないか

ら・・・あせあせ(飛び散る汗)

何時間つりをしても全くつれずもうやだ〜(悲しい顔)

結局渋滞にはまりたくはないので帰りながら釣ろうということに・・・

名四で松坂港へ・・

やはりつれず・・・でもだいぶ街中に来たからか工業地帯だからか

海はかなりにごっていました。

熊野の海はのぞけばどこにどんな魚がいるのかも見えたのに・・・

全く見えず・・・つれず・・・見かねた横のおじさんが小さなハゼを一

匹くれました。

でもまだ自分で釣っていないから子供は納得せず・・ふてくされ・・・

次は鈴鹿白子港。

堤防沿いには多くの釣り人が。海には鵜がいます。

ココならつれるかもと釣竿を投げようとすると・・・

ちょっと待って〜っ!!何じゃ??つり好きおじさんの登場!!

投げる時はこう持ってココで投げる!!

子供に説明を始めた。そしてさらに説明が・・・

このしかけで、このえさでココでは釣れないよ。

仕掛けのつなぎ方も駄目だし・・・

だって全くの初心者親子。どの針でどのえさで釣れるのか、

何が釣れるのかも分からない・・・

子供にどうしても釣りたい?

子供はどうしても釣りたいと。するとおじ様はちょっと待っててとどこ

かへ。おまたせ〜の手には針とおもり。

これあげるからココじゃなくてあそこへ行こう!!と少し離れた岸壁へ。

ここでこの針とおもりを使えばえさはいらない。

でも投げ方を気をつけないとと。

絶対つれるからと。。。私たちは一日中つりをしてきたのに無理でしょ

〜と思っていた。でもココをこうしてとさおの投げ方を教えてくれて

言われたとおりに子供が投げた。

半信半疑ながら言われたとおりにそこで糸をたるませて!!

はい!!引いてはい!!たるませて!!はい!!引いて!!

よし!!引いて!!引いて!!どんどん引いて!!

まさかのまさか!!つれていたんです!!

投げた一度目に。ほんの一分くらいで!!

もう一度投げるとまたすぐ釣れて・・・なんでなんだろ〜がく〜(落胆した顔)

私たち熊野からつりしてきたんですけど一匹も連れなかったと話すと

いまあげた針とおもりとえさはオキアミでいいからまた今度いけたら

やってみて!!絶対大きいのがつれるから!!

じゃあ私は帰りますからといい水分補給しなよと自販でジュースまで買

ってきてくれて。

私たちは釣りにはまってしまったのは言うまでも無く、いつ行こうかと

そればかりの毎日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









posted by テラテラ at 23:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126056627

この記事へのトラックバック
×

