2009年04月04日

桜の名所 山崎川

桜の名所のご案内ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日お花見に名古屋の山崎川へ行きました。

今日はいつ雨が降り出すか・・・という微妙な日でした。

だから人は少ないと思っていましたが、結構いました。

2009-春 012.jpg

山崎川をはさんで両側に桜並木がずーーーっと続いています。

2009-春 023.jpg

その桜は歩道の両側から桜のアーチを作ってくれてとっても長い
桜並木を端から端までつい行ってしまうほどです。

2009-春 020.jpg

この山崎川の桜並木まで誘うように川へ続く道何本かにも桜のアーチが

続きます。

今は満開ですが、散り始め頃風が吹くとあたり一面薄ピンクの

ハナフブキ。

私は近くに住んでいてもう何十年と毎年ココへお花見に行っていますが

とても幸せになるような感動するものすごいハナフブキは

一度しか見たことがありません。

新学期等、春は新しくスタートする季節ですね。

お花でもみて心豊かに羽ばたきましょっ!!












posted by テラテラ at 22:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。