2009年04月22日

売れ行き不振・・

私は、ココ何年かワンコ服をヤフオクで出品しています。

まあ最初はホントに売れるの?私の手作りが・・???

とはじめましたが、もう2〜3年にはなると思います。

少しずつ慣れていき、縫製も自信がつき。

必ず出せば売れるという感じでずーーっとすごしてきた。

当然ヤフオクですから波はあります。

でも2〜3万。多い時は4万とか売り上げはあった。

雑貨屋さんでも同時においておりチョコチョコ注文があります。

去年の夏はその利益で家族三人ミラコスタ&シーに行ったり・・・

でも今月4月マジでストップした。

あせった・・・みんな〜どうしたんだよ〜買っておくれよ〜(T_T)

うちのは買うなと誰かが言ったのかと思うほどパタッととまった。

やはり景気?季節?なんだろうと・・・

確かに景気が悪くなり給料減れば最終的に人間だし、

ワンコ服なんて着せなきゃいいんだし・・・

でも他の人もパッタリの人が多かった。

一部屋山盛りになっている生地たちを売らなきゃ!!と思うほど

だった。

でも先週位から戻ってきたわーい(嬉しい顔)

このブログとかにヤフーIDなんか載せたら買ってもらえるかとかも

考えたけど、今後ココにいろいろ書き込もうと思っているので

私の個人情報がわかってしまう・・

だからあえてどれとはいえないけど。

ワンちゃんのお洋服お探しの方はヤフオクでぜひオーダーしてくださ

い。私のに当たればいいけどハートたち(複数ハート)






posted by テラテラ at 00:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

研修1日目

先日研修第1日目がありました。

以前採用されたパートの研修です。

まあうすうす分かっていたけど・・・

ペットショップという物は色々売っている。

ワンちゃん ネコちゃん ハムちゃん うさちゃん 小鳥たち・・・

そして、お魚たち・・・だんだん想像つきますか?

そうです・・トカゲ君 イモリ君 ・・・そしてカエルくんに

カブトムシ・・幼虫・・・・鈴虫・・コオロギ・・・(T_T)

まあ いるであろう生き物たちはこんなとこ。

色々説明を受けていて説明の中にこの時期から夏に向けて

カブトムシなど昆虫類も来ますので・・・

大きいケースに幼虫やカブトやコオロギがたくさん入っているので

お客さんの希望数をこの箱や袋に入れて・・・

ちょっとまってくれーーー

まさか素手じゃないですよね??

軍手とかはさむのとか・・・そんな

のないですよ。もちろん素手です


えーーーっexclamationまじでか〜っ

私は昆虫駄目です。

昔子供の頃、蝉取りをしていてタモから取り出すとき頭と体がちぎれ

体だけ飛んでいった・・・(T_T)思い出すだけで寒気がする・・・

小学校のころトイレの掃除道具入れに住み着く巨大コオロギが

私のふくらはぎ辺りに飛びつき泣き叫んだこと・・・

そんなトラウマ克服できない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもできますよね???といわれ、出来ませんとはいえなかった。

せっかく決まったペットショップだから・・・

誰か〜た・す・け・て・・・








posted by テラテラ at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

桜の名所 山崎川

桜の名所のご案内ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日お花見に名古屋の山崎川へ行きました。

今日はいつ雨が降り出すか・・・という微妙な日でした。

だから人は少ないと思っていましたが、結構いました。

2009-春 012.jpg

山崎川をはさんで両側に桜並木がずーーーっと続いています。

2009-春 023.jpg

その桜は歩道の両側から桜のアーチを作ってくれてとっても長い
桜並木を端から端までつい行ってしまうほどです。

2009-春 020.jpg

この山崎川の桜並木まで誘うように川へ続く道何本かにも桜のアーチが

続きます。

今は満開ですが、散り始め頃風が吹くとあたり一面薄ピンクの

ハナフブキ。

私は近くに住んでいてもう何十年と毎年ココへお花見に行っていますが

とても幸せになるような感動するものすごいハナフブキは

一度しか見たことがありません。

新学期等、春は新しくスタートする季節ですね。

お花でもみて心豊かに羽ばたきましょっ!!












posted by テラテラ at 22:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

