2009年03月31日

真央ちゃん頑張れ!!

私はずーーーっと昔からオリンピックを見るのが好き。

シンクロ、スケート、競泳、陸上。

お前はあほかと言われるほど。

夜中だろうと、翌日仕事だろうとずっと見てしまう。

スケートの真央ちゃんジャンプ失敗は残念だった。

テレビの前で、ワァーーーッとひっくり返りそうになった位残念。

キムヨナちゃんが凄く良い点だったけど・・・

勝って欲しかったなぁ。

ヨナちゃん、野球が負けたから今度は私が・・・と言っていたと思うけ

どそんなこといったって真央ちゃん勝つから!!

と、思っていた。

ある、テレビ番組で、真央ちゃんミキティーキムヨナに屈服と出てい

た。思わず屈服ちゃうわーーー!!と叫びましたが・・・

真央ちゃん、ミキティーは私の地元。

近所の子が、スケート習いに行っていて(ずっと前ですが)ミキティーと

一緒に滑ったと言っていました。

地元の子だからでは有りませんが、スケートファンの私にとって

真央ちゃん、ミキティーには頑張ってもらいたいです。

高得点、メダルをとったときの光り輝く彼女たちの笑顔今でも

記憶に焼きついています。


これからも応援していきますよ!!















posted by テラテラ at 00:06| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

こんなのはじめてみたぞーーーっ

こんなのはじめてみました。exclamation×2

母の日のプレゼント・・・金無いけど・・・ふらふら

皆さんは知っていますか?

私  知りませんでした。

皆さん、プレゼントなどに使ったら驚く人いっぱいいるんじゃないかな

一度見てみてexclamation×2見るのはタダだよexclamation×2





プレゼントにもらったら喜ぶに違いないよ!!
posted by テラテラ at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

母に感謝して・・・

もう少しで、母の日ですね。

私が母に感謝したこと・・・・・

面と向かっていうのはい辛い。

高校生の時、バイト帰りに花屋でカーネーションの鉢植えを買って帰っ

たことがあった。

ピンクでとってもかわいかった。

母さんに・・・母の日だから、はいっと渡した。

私からの初めてのプレゼント喜んでくれることを想像していたのだ

が・・・。

母は、うれしいけどもうこれからは何もいらないから。って・・

一生懸命バイトしたお金もっと大事にしなさい。って・・

自分のために使いなさい。って・・・

なんかがっかりしたような・・・

でも、今考えれば、子供の頃母は離婚し女手一人で私と弟を育ててき

た。はっきり言って貧しかった。

20年くらい前だけど、缶ジュース一本買ってもらえない時も有った。

欲しいおもちゃも無かった。

やりたい習い事も駄目だった。

だから母はなおさら母のためではなく、自分のお金だから自分のため

に。と思ったのでしょう。

だからそれから一度もあげてない。

もちろん外食なんかは私が払うけど。

もうそろそろプレゼントしてもいいかなって思います。

とすると何がいいのかなぁ・・・

母がいるから自分がいる。

苦労してきた母に・・・









posted by テラテラ at 00:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

日本優勝

日本優勝しましたね。

はっきり言って全く興味なかったのですが、なんか気になっていまし

た。

今日の韓国戦は勝つ気がしていました。

何の根拠も無いけどね。

こちらのスイーツ優勝記念に500円割引クーポンが使えるようです。

ナンバーは1214と入力するようです。

ぜひ食べてみてください!!私も食べてみますよ!!






posted by テラテラ at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超厳しい面接

あまりの景気の悪さにパートに出ることにしました。

前回書いたように、正社員はまだ早い・・・

正社員が一番いいことは分かっているけど・・・で、求人雑誌を買い込

み探すことに。

私の希望は、平日昼間のみ。飲食店はパス。

平日のみのパートを探すのは結構難しい。で何件か応募しました。

服屋、冠婚葬祭業、ジュエリーショップ。

でもホントはずーーーーーっと探していたペットショップで働きたかっ

た。でもトリマーの勉強をしていたわけでもなく・・・

と思っていたらあったんです。ペットショップ!!!

早速電話して、平日だけでも良いと確認をとり面接へ。

今まで、いくつか正社員の仕事もパートの面接もしてきたから、

大体のイメージは想像していたが違っていたがく〜(落胆した顔)

面接者待合室で待っていると、年配のおじさんがどうぞ・・と

ドアを開けるとげっ!!まぢかよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そこは、大きな会議室の一番奥に何人ものえらい方たちであろう

おじさん達がずらずら一列に座っていて前にいすが一つぽつんと・・・

はっきり言って私は上がり性でそういう場所は苦手です。

でも入ってしまった以上逃げ出すわけにも行かず・・・

何とか座ってまず自己紹介とわが社を選んだ動機をお答え下さい。

瞬間思ったこと・・名前その履歴書に書いてありますけど・・・

でもとりあえず答えたが、どんどん顔が熱くなり、足がガックガク

に震えていた。とりあえずひざを手で押さえたがとまらないふらふら

そんな時きずいたことが有った。

一番端に座っている人が何かをチェックしている。

私をジーーッと見つめ何かチェック項目に書き込んでいる。

私が足を少し動かすと書く。髪を触ると書く。

おいーーーーっ何かいてるんだよーーーふらふら

そして質問はあなたのお友達はあなたのどこが良い所だといいますか?

はいーーっ?  見た目以外は男って・・・私が男だったら好きになっ

てるって、この前言われたけど・・・そんな事いえない。どうしよ

う・・・さばさばしていてはきはき話すところです。と答えると、

旦那さんもそういいますか?

って・・・旦那はけんかになっても体をはって向かってくる女は初めて

だと・・きつい女だ・・・て言ったけど・・・

そうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あなたは採用されたら何をしたいですか?

はっ??ここペットショップのパートですよね・・・・

出た言葉は   世話

で終了。駄目だこりゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

普通にジーパンで行ったし・・・向こうはかっちりスーツ

すべての人が言っていた。まあ諦めて次ぎ探しなと

数日後結果が郵送された。

なーーーーんと採用ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もうじき働き始めます。

ずーっと探していた仕事なので頑張るぞ!!思っています。

皆さん!!面接は何を質問されても答えれるよう用意しましょう

服も気をつけましょう!

これって私だけかなー

ラベル:パート 日記 面接
posted by テラテラ at 16:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

景気の悪さにトホホ・・・(T_T)/~~~

最近景気の悪さにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんはどうでしょうか?

私は色々な仕事をしてきた。

子供が幼稚園の時は、パートと内職と掛け持ちをして。

夜も子供を見ながら常に仕事をしてきた。

家計の足しと子供の将来の学費のためにそしてたまには旅行も

行きたくて。

でも欲が出たのか、もっと早くお金が貯めたいと正社員として

働きに出た。

正社員=朝から夜まであり、残業もあり・・

子供が大怪我をして家で泣いて血まみれになって私を

待っていたのに私はそんな事知らずに残業して帰ったこともあり

その仕事は辞めた。

そしてとりあえず内職に戻った。

でもその頃から景気が悪くなり内職もなくなってきた。

割のいい内職だったので、8万位毎月あった。

すごく忙しいと12万とか有った。

でも今では月に数回しかなく良くて2〜3万。

まあ、パパも当然だけど仕事しているしまあ大丈夫かと。

すると同時期からパパの給料も下がり始め、今月とうとう、

12万位減った。

家のローン、車のローン、学費、生活費はっきり言って

12万も下がったらすべてが狂ってきた。

今とても悩んでいます。

とりあえず正社員ではなくパートの仕事をしなければやばいバッド(下向き矢印)

何か家でも出来る仕事は無い物か・・・

ワンコ服は今まで通り作っています。

もう時間的に、パートに行ってワンコ服作っていたらそれ以上

やる時間は無いけど・・・

とにかく節約・・・節約だけではどうにもならないこと分かっているか

らドーーンと凹んでいます。

こんな物見つけました。↓↓







やってみるかな〜
posted by テラテラ at 00:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

