2009年02月13日

受かった受かった!!

家には子供がいます。

先日受けたヤマハの試験に受かりました。

今回は本人も駄目かもとちょっと心配そうでしたが、

何とかなりました。

私たち家族には、私と子供だけかな?

将来、エレクトーンの奏者になるという夢を幼稚園時代から

持ち続けています。

それは、8年変わらず。

でも音楽科の有る、高校、大学に通うと学費等で家が建つ

と聞きます。

当然そんなお金はありません。

でもなんとかならない物か?

子供の夢をお金がないという理由でつぶしたくは無い。

今はまだ、高校受験では無いですが家から通える市立の音楽科の

ある高校はかなりレベルが高い。

音楽科の有る学校によるかも知れませんが、調べてみると

ピアノが中心らしい。ということはエレクトーンは駄目なのか?

今からエレクトーンとピアノの両方やらせるべきか、すごく迷っていま

す。高校は普通科にして、大学で音楽の方へ行かせるべきか・・

ああ・・・・・・・・・・頭が痛い・・・

誰か〜〜いいアドバイスは無いですか〜



posted by テラテラ at 16:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

タダの足かよ<(`^´)>

今日は、数年前から仲よく?している友達と遊びに出かけた。

その子はペーパードライバーだからいつも車(セダン)は私が出す。

それはちっとも構わない。

で、車で一時間ほどかかるアピタへ。

まあ時間もあるし、行った事ないとこだしいいやって・・

でも向こうから誘ってきて、私が運転だしガソリン使うし、

昼ごはんくらいおごってくれるかななんて思ってた。

ところがどっこい・・exclamation×2店舗内に入ると、

私自分の好きな店あるから行ってくるね。

っと・・私初めてだしどこに何があるか分からないのにおいていくか?

それに、エスカレーターでサーーーッとおい!何階に行ったんだよ〜

特に何か欲しくて来たわけじゃないから・・・

どうしよう・・・まあ子供の服でも見るか・・

と一時間位フラフラ。そしてグールグール探し回って。

携帯かけりゃいいんだけど・・・イライラした。

やっと見つけ、彼女が買うまでまって・・

また違う店いって・・・いい加減腹が立って

私疲れたんだけどというとああいす探して座ってなだってもうやだ〜(悲しい顔)

いすに座って一時間バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お待たせ〜帰ろっか       なに〜〜っむかっ(怒り)むかっ(怒り)

まじタダの足だがっむかっ(怒り)

ちょっとえらいからと、駐車場そばの自販機で自分の分のコーヒー

を買って飲むだけで精一杯なくらい疲れた・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、あいつ帰るって言ったし・・まさかメシ食わんのか?

まさかおごってもらえない・・・ちっ(怒った顔)

あんまり私はむかついて・・

もう昼過ぎてるし、腹減ったで食べてくわ。

って言ったの。

すると奴は、アピタの上のフードコートで食べれば?

もーーーーっちっ(怒った顔)

私どっかで、レストラン入るでちっ(怒った顔)

エエ〜ッ私いつも家族で買い物したらまっすぐ帰るのに〜

はぁーーーーっ?

とうとう我慢の限界!!

知らんわそんなの。うちの家族は腹減ったら外で食べる。

まっすぐ帰らん!!

食べんなら歩いて帰れ!!   言ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな〜パパに迎えに来てって呼ぶ〜・・・

はぁーーーっ?

もう私の苛立ちは納まらず・・・

旦那も歩いて帰れって言うわ〜迎えになんか来ん!!!

結局車で移動していたし、ホントに置いて行くわけにも行かず

そのままレストランへ。

ほっといたらコソコソ付いてきた。

で、ぎこちないままご飯をたべレジでお会計。

奴は別々で・・と。

まあいいさ  所詮そんなもんさ   すると奴はレジのお姉さんに

ケーキをくださいと頼んでいた。

うまそうだ〜私も買おっかなー  食べたいなーーー

と思っていると、今日連れて着てくれたお礼にと  そのケーキは

家の分だった。

まあこっちも怒っちゃったけど、奴も自分の勝手すぎたことに

きずいたなわーい(嬉しい顔)よしよしと。

でもその後、家に帰り子供と美味しくいただいたが私の思った通りの展

開。

メールで・・ねえねえ、私の買って

あげたケーキは美味しい??私たち食べてないから


もらうんじゃなかった・・・



posted by テラテラ at 00:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

